SSブログ

『タッチ』を読んだ [マンガレビュー]

タッチ―完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

タッチ―完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: コミック
 
 
 
 
 
 
『タッチ』との出会いは夏休みにやっていたアニメです。
 
それでマンガも読みたいなあと、ずっと思っていて、ちょうど古本屋に全巻セットが売っていたのですぐに買いました。
 
あんまり記憶はないけど、たぶん夏休みだったと思います。
 
お昼時の晴れた空の下を、自転車に二つに分けたビニール袋をぶら下げて、線路の横をふらふらしながら走ってました。
 
まあ、例の如く家に着いて、タッチの世界へ行ってしまったわけですが、夜になってもまだ半分くらいしか読めてなかったわけです。
 
まだまだ読みたかったのですが、当時は母と姉と同じ部屋で寝ていた関係上、寝ざるを得ませんでした。
 
私は二段ベッドの下に寝ていて、姉は上。
 
母は布団を敷いて、ベッドの頭側に、ベッドと垂直になるようにして寝てました。
 
次の日の早朝。
 
日が射しはじめたのを見計らって、私は目を覚ましタッチを読み始めました。
 
ふたたびタッチに夢中になっていると、ムクリと起き上がった母に、『目に悪いから寝なさい』と注意されました。
 
あまりに突然のことで結構心臓がバクバクしました。
 

今は当然一人の部屋で寝ているので、いくらでも早く起きて読んでもいいんですが、やはり仕事のことを考えるとなかなか出来ません。

子供達に対して、なにか一言メッセージを残すとするならば、好きなマンガを好きなだけ読んで欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。