SSブログ

『ドカベン』を読んだ [マンガレビュー]

ドカベン (1) (少年チャンピオン・コミックス)

ドカベン (1) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 水島 新司
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1972/11
  • メディア: コミック

 

 中学2年の頃、学校の近くにあった古本屋で全巻を大人買いした。

たしか4900円だった。

最初が柔道だったとは思いもよらず、いつになったら野球すんだよと思いながらも、楽しく読ませていただいた。

4900円というのは、当時の私にとってはかなりの大金で、少し自慢したかったのか、ドカベンを全巻買ったと、いろいろな友達に話した。

そのうちの一人が、「俺に貸して」と言ってきた。

まあ仲もよかったので 快く貸してあげた。

あれからもうすぐ10年が経とうとしている。

成人式で会ったときには、「まだ家にある」と言っていたので、いつの日か戻ってくるだろうと思っている。

別に本気で返して欲しかったら、成人式の時にメールアドレスの交換でもしている。

だけど、そんなのはつまらないじゃないか。

いつ会えるかなんてわからないけど、ドカベン私とあいつをつないでいるんだから、きっといつか運命的な再開を果たすに決まっている。

そんな思いをいつも心の片隅に抱きながら、今日もワクワクしながら会社に出掛けるのであった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。